Philippine hawk-eagle

Philippine hawk-eagle,フィリピンクマタカ

monarch 2種を撮影していた時に一瞬上空に。soaring だけだとよくわからないけどガイドはPhilippine hawk-eagle,フィリピンクマタカというのです。

図鑑と見比べると羽先、模様などからまあそうかな?ということにしました。

一瞬だったし遠かったな!!

 

現像の時に輪郭強調しすぎで、映像ザラザラですが。面倒なのでそのままです。

 

 

 

Philippine falconet

Philippine falconet ,フィリピンヒメハヤブサ

Road 42のジャンクションで3日目の早朝にでてきました。Commonnなんですが、たった4日の探鳥では出会えるかは運次第ですね。

falconet 数種類アジアにいるのですが、私はこれで3種類目。

小さい猛禽でこの時もトンボを食べていたような記憶があります。

no images were found

現像の時に輪郭強調しすぎで、映像ザラザラですが。面倒なのでそのままです。