Ecuador探鳥記No12

ここのハチドリフィーダーはこんな感じで庭の真中で撮影するようない設計になっていました。


花も少しはあってのですが、ハチドリはななかとまりませんでした。フタオハチドリの他にも素敵なハチドリがやってきました。

Velvet-purple Coronet:フジイロハチドリ

これがその1種、濃い紫色で光るハチドリは素敵でした。おなじようなのが、その後出てきて嬉しい混乱はしましたが。

Gorgeted Sunangel:ビロードテンシハチドリ

名前がいいですね、Sunangel 天使なんですから。また、このハチドリはLCではあるけど、Choco 固有種なんで、コロンビアとコスタリカの一部にしかいない。あえて良かったと。

あとIncaというハチドリを2種紹介します。

Collared Inca:シロエリインカハチドリ

このハチドリは、翌日にも撮影してますが尾を開くと綺麗なので、それを狙うのですが極めてむつかしかった。

Brown Inca:チャイロインカハチドリ