ギンムクドリ

今年は珍鳥というか迷鳥がよく飛来してくれます。ムクドリといえば印象はあまりよくないですが、この鳥は綺麗ですね。いつまでいてくれるか分からないので水曜日に休暇を取って撮影してきました。

この鳥は、石垣島などの南方には渡ってくるのですが、関東には渡ってきません。当日は、天気の回復が遅れて太陽光が出たのは、午後からだったので羽の艶があまり でていないのが残念です。

この鳥、凶暴なのか気が強いのか?ヒヨドリなんて目じゃない。逆に威嚇していました

ツツドリ

葛西臨海公園でシルバーウィークに撮影した写真とビデオです。偶然飛び出しのシーンが撮影できたのですが、バックは空抜けではないのですが、水族館のガラスのドームです。で縦・横の縞入ってしまいました。曇りだったので、空抜けよりましですが 😳 この鳥は、8月終わりに公園に入ったようですが、それまで撮影できなかったものです。