サンショクサギ

サンショクサギ(Tricolored Heron:三色鷺)
今回の探鳥旅行では3箇所でみかけましたが、ガルベストンからフェリーを降りHigh Islandへ行く直ぐの場所で

水の綺麗な場所ではなかったのですが、このような場所が餌が多いのでしょうね。白いサギは、SNOWY EGRET(ユキコサギ、コサギではありません)と一緒に。ユキコサギ、コサギよりゴージャスなかんじですが

アカスズメフクロウ

San Miguelito Ranch に Ferruginous Pygmy-Owls を見るために行ってきました。そこは、高速道路の脇の門から、 4WDの車で20分、牧場のオーナーの家の庭にこの小さなふくろうが居ついています。

また、この牧場は、ジェームス・ディーン主演のザ・ジャイアンツのロケ地キングランチの隣ですがキングランチがでかすぎて、何処から何処までかわかりません。

このFerruginous Pygmy-Owl. (アカスズメフクロウ)は18cmでちょっとした小鳥よりも小さいですかね。  でも目つきの猛禽ですか。この鳥もテキサス・スペシャルの1種です。

 

パフムジツグミ

Clay-colored Robin(パフムジツグミ)

これもテキサススペシャルの1種です。

コスタリカあたりにいけば、普通の民家の庭先で見られるようですが、TEXASではレアですか?眼が鋭いくらいで地味なツグミだと思います。派手さと、レアさは関係ないですね?